Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年度お産塾終了~!

女性センター委託事業のお産塾全4回が、今日無事終了しました~!
参加してくださった皆様、そしてスタッフのみんな、ありがとうございました!!
最後の2回は、雪の積もった足元の悪い中の参加、ほんとに嬉しかったです。まさか今年初雪がこんなに積もるとは、、、^^;。
なんだかイベントもちょっと力抜きつつ(本業は母ちゃんだからね。無理しちゃあいかん!)お産塾もちょっと大変になってきたかも??なんて思いつつ、でも参加してくださった皆さんのありがたい言葉を頂くと、なんだかもうちょっと頑張らないと!と思いますね~。
私は1回目と4回目の先輩ママとしての参加しかしなかったのですが、それでもとても楽しかったし、不安と希望の入り混じる参加者の方のキラキラした眼差しが、なんだかすごく羨ましくって嬉しかった!本当にこちらまで幸せになりました☆
やっぱりここに参加された方々は、自分なりに出産に向けてアンテナを張って、自分なりに前に進んでいこう!っていう想いが強いんだろうなあっ。それに応えられるよう、どこまで私たちはできただろう?!なんて思いますが、、、、。でも皆さんの笑顔が本当に嬉しかった^^。
そしてパパの参加も何人か見えたことも驚き!「出産は女がするもの!」じゃなく、家族で迎えられる、一緒に挑めるって、どれだけ力強いことだろう、どれだけ幸せなことだろう!
ぜひぜひ、2人で力を合わせてステキな家庭を築いてくださいね☆

もうすぐ今年も終わりますが、、、来年、来年度、この会もどうなっていくかな?もっとステキに変身できたらなぁ!もっともっと、妊婦さんに、また将来ママになるかもしれない人、そしてその支えになるであろうパパ、パパ候補の人たちのちょっとしたお手伝いができればいいなあ!
もっともっと、みんな幸せになれるもの~♪
まずは自分が幸せでいなくちゃ!そして、その幸せがみんなに広がっていきますように♪


タカ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。