Entries



第4回 お産おしゃべりサロン 

直前の告知ですみません(>_<)
今回は大垣です♪ お近くの方、そうでない方もぜひ遊びにきてくださいね!


日時:2月24日(木)10~12時
場所:大垣市「青年の家」2階和室 青年の家はアクアウォーク北すぐ近くにあります。
参加費:100円(飲み物・お菓子付き)


妊婦さんだけでなくお産について興味がある人ならどなたでもお気軽にご参加ください。ニンプ雑誌だけではわからない地元の状況、素朴な疑問、経験者の声などなど、生の声を交換しましょう♪スタッフは皆小さな子どもを持ったママさんたちばかり。ぜひ一緒にお産についておしゃべりしましょう!


大野町でのお産おしゃべりサロン 終了しました

またまたスタッフのまちゃほです。

ご報告が遅くなりましたが、先週12月9日に大野町のリトルスターさんをお借りして、3回目のお産おしゃべりサロンを開催しました。
残念ながら、初めての参加の方はいらっしゃいませんでしたが、スタッフは準ミーティングとして、カレンダーの製作に励まさせていただきました。

また次回は大垣方面で出来ればと思っていますので、詳細が決まりましたらアップします。
妊婦さんも産後の方も、そうでない方も・・・気軽に参加していただけるといいなぁと思っています。

月の満ち欠けカレンダー 発送開始しました!

こんばんは。
すっかり寒くなり、朝なかなか布団から出られないスタッフのまちゃほです。

皆様お待ちかねの月の満ちかけカレンダー2011版が出来上がりました。
予約されていた方から順次発送していきます。
1冊1000円(送料込・振込み手数料別)になります。

ご希望の方は数に限りがありますので、早めにメールにてお申し込みくださいませ。
よろしくお願いします。

第3回お産おしゃべりサロン

お久しぶりです!
先月、今年のいいお産の日in岐阜のイベント、岡野眞規代さんスライド&トークが無事終了しました!
きてくださった方、本当にありがとうございました!とてもいいお話でしたね~。
命の大切さ、女性の強さ、みたいなものを感じました。
今月23日に郡上で吉村医院の吉村先生の講演会もあるようです。気になりますね^^
いいお産て、自然分娩が全てじゃないし、生む場所(産院とか自宅とか)が全てじゃないし、
やっぱり「自分」なんだよなあ、と思います。
そんな話も、些細な質問も、疑問も、愚痴もオノロケも(笑)、
ぜひぜひおしゃべりサロンでお話しましょう♪




第3回 お産おしゃべりサロン


日時:12月9日(木) 10:00~14:00

場所 : 平和堂大野店ふれあい通り cafe LITTLE STAR
           (岐阜県揖斐郡大野町黒野上柿木12)
       

参加費 : 100円(飲み物とお菓子を少し用意します♪)


妊婦さんだけでなく、
お産について興味がある人ならどなたでも
お気軽に、ご参加ください^^
ニンプ雑誌だけではわからない、地元の状況、素朴な疑問、
経験者の声などなど、生の声を交換しましょう♪
 スタッフはみんな小さな子どもを持ったママさんたちばかり。
ぜひ一緒にお産についておしゃべりしましょう!

ゆったりしたいという方はお昼に食べる物を持ってきて下さいね☆
皆で一緒にたべましょう平和堂でお弁当を買う事もできますよ~



 主催 いいお産の日inぎふ

                                    
HP&ブログ http://iiosangifu.web.fc2.com/
お問い合わせ iiosan-gifu@infoseek.jp
        090-9920-6151 (加藤)



第2回 おしゃべりサロン

チラシ1


*************************


第2回
お産おしゃべりサロン


日時:9月14日(火) 10:00~11:30

場所 : 岐阜市本郷児童センター
           (岐阜市青柳町5丁目24番地の1)
      tel  058-254-0275  

参加費 : 100円(飲み物とお菓子を少し用意します♪)


妊婦さんだけでなく、
お産について興味がある人ならどなたでも
お気軽に、ご参加ください^^
ニンプ雑誌だけではわからない、地元の状況、素朴な疑問、
経験者の声などなど、生の声を交換しましょう♪
 スタッフはみんな小さな子どもを持ったママさんたちばかり。
ぜひ一緒にお産についておしゃべりしましょう!

************************
